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更新日:2018年8月3日

「介護サービス情報の公表」制度について

  「介護サービス情報の公表」制度は、介護保険法に基づき、平成18年4月からスタートした制度で、介護サービス事業者に対して提供する介護サービスに係る介護サービス情報を事業所の住所がある都道府県の知事に報告し、公表することが義務付けられました。
 この制度を活用することにより、利用者及びその家族の方等が介護サービス事業所を選択する際に、複数の介護サービス事業所の情報を比較検討することができます。

 この制度の詳細や公表される情報は、下記のホームページにて見ることができます

かいごへるぷやまぐち(「介護サービス情報の公表」制度について)(外部サイトへリンク)

介護サービス事業所の方へ

 平成30年度介護サービス情報の公表に関する報告計画については、下記リンク先をご参照ください。

かいごへるぷやまぐち(平成30年度 介護サービス情報の公表に関する報告計画について)(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:長寿社会課介護保険係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1831

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