ホーム > イベントカレンダー > コミュニティバス「米泉号」の運行がスタート!

ここから本文です。

更新日:2019年10月2日

コミュニティバス「米泉号」の運行がスタート!

米川地区と花岡地区を結ぶ下松市コミュニティバス「米泉号(べいせんごう)」の運行が、10月1日より始まりました。
当日は米川小学校前に新設されたバス停付近で出発式が行われ、米泉号の門出を祝いました。
米川地区からサンリブ前まで結ぶ路線には、米川・花岡の公民館や、JR周防花岡駅、周南記念病院などに停留所が設けられ、JRや他のバス路線との乗り継ぎ、通院や買い物などに利用できます。また路線内の停留所での乗り降りは自由で、どなたでも利用することができます。

車体右側と後ろに描かれた下松市のマスコットキャラクター「くだまる」が特徴のコミュニティバス「米泉号」は、日曜日以外毎日7便の運行です。ぜひご利用ください。

米川小学校前を出発する米泉号を手を振って、門出を見送りました

米川小学校前を出発する米泉号、手を振って門出を見送りました。

周南記念病院前に停まった米泉号。路線内の停留場での乗降は自由なので、ここからサンリブまで乗ることでもできます。

周南記念病院前に停まる米泉号。乗降りは自由なので、ここからサンリブまでの利用もできます

開始日の2便は定員でいっぱいになりました

開始日の2便は定員いっぱい。サンリブバス停でお得な回数券を買い求める乗客のみなさん。

開催日時

2019年10月1日  

お問い合わせ

所属課室:企画財政課

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1804

ページの先頭へ戻る