ホーム > イベントカレンダー > 3Dプリンターアート展を開催中です

ここから本文です。

更新日:2019年10月25日

3Dプリンターアート展を開催中です

周南市在住の造形作家西尾司さんの「3Dプリンターアート展」が、下松市駅南市民交流センター「きらぼし館」交流サロンで開催されています。
展示場には3Dプリンターも置かれていて、西尾さんが在廊の時はプリンターを動かすこともできるそうです。

今回の展示会について西尾さんは、「新しい技術に興味を持ってもらい、一緒にやっていける仲間が増えたらいいなと思っています。3Dプリンターの使い方なども説明できるので、気軽に声をかけてもらえたら」と、話してくださいました。

西尾さんは、期間中の土日は在廊予定です(10月27日は不在。予定が変更の場合もあるので、きらぼし館までお尋ねください)。

第8回周南市美術展では、ジャンクアートで大賞を受賞された西尾さん。

第8回周南市美術展では、ジャンクアート作品で大賞を受賞した西尾さん

ゲームセンターの遊具を題材にした作品

ゲームセンターの遊具を題材にした作品。中の動物が3Dプリンターで作られています

平面の作品をモデリングソフトを使って立体化し、プリンターにかけていく

平面の作品をモデリングソフトで立体化し、プリンターにかけていきます

開催日時

2019年10月25日~2019年12月8日  9時~21時

場所

名称

下松市駅南交流センター「きらぼし館」

住所

山口県下松市西豊井1247

電話番号

0833-48-6080

ホームページ

下松市駅南市民交流センター「きらぼし館」ホームページ(外部サイトへリンク)

その他

毎週月曜日は休館日です。

ページの先頭へ戻る