ホーム > 福祉・健康 > 障害者福祉 > 障害者計画及び障害福祉計画について

ここから本文です。

更新日:2018年4月23日

障害者計画及び障害福祉計画・障害児福祉計画について

障害のある人が地域の中で共に暮らし、自立できる社会福祉の実現を目指し、障害者計画及び障害福祉計画・障害児福祉計画を策定しています。

障害者計画(新障害者プラン)

障害者基本法の規定により、国・県の基本計画をもとに、市町村の障害者の状況を踏まえ策定する計画で、障害者に関する施策の方向性や取組内容などを定めています。

現在の計画は、平成28年度~平成32年度の5ヵ年を計画期間としています。

下松市新障害者プラン(PDF:2,102KB)

障害福祉計画・障害児福祉計画

障害福祉サービス等の確保に関する計画で、サービスの提供体制の確保に係る目標やサービスの見込量などを定めています。

計画は3年ごとに見直しを行うこととなっており、現在の計画は、平成30年度~平成32年度の3ヵ年を計画期間としています。

第5期下松市障害福祉計画・第1期下松市障害児福祉計画(PDF:1,454KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:福祉支援課障害福祉係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1835

ページの先頭へ戻る