トップ > 子育て・教育 > 生涯学習 > 星のまちカレッジ after5 in くだまつ

ここから本文です。

更新日:2024年4月18日

星のまちカレッジ after5 in くだまつ

星のまちカレッジ after5 in くだまつについて

星のまちカレッジ after5 in くだまつは、自己の可能性の実現をめざし、共に考え、地域の一員としての自覚を高め、豊かなふるさとづくりに資することを目的として、平成4年に誕生し、下松市の生涯学習講座として毎年、様々なテーマを掲げながら活動をしています。主催は下松市教育委員会ですが、講座の企画、運営に講座生が携わる参画型の講座が特徴です。講座生は担当の日に会場準備や受付、接待、記録写真撮影等を分担して受け持ちます。もちろん企画委員として、講座の企画段階から参加することもできます。みんなでわいわいと準備をすることで、交流が深まり、新しい和が生まれています。

お知らせ

  • 講座について

本年度は、5回の講座を予定しています。そのうち、次の2講座は、コロナ禍ではできなかった講座です。

・ 7月13日(土) 料理教室

・ 9月28日(土) 一日バス旅行

  • 令和6年度受講申込みについて

本年度は、対面開催を基本とします。オンライン(Zoomを使用します)の参加もできます。

詳細は、下記の令和6年度講座チラシをご覧ください。チラシは市内各公民館、駅南市民交流センター「きらぼし館」、地域交流センターに設置しています。

 令和6年度講座チラシ(PDF:1,507KB)

申込締切 5月7日(火曜日)17時

年会費は必要ありませんが、講座によっては必要経費を徴収させていただくことがあります。

過去の講座内

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:生涯学習振興課社会教育係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1871

ファックス番号:0833-45-1865

ページの先頭へ戻る