ホーム > くらし・手続き > 電子申請サービス > 下松市電子申請サービス > 印鑑登録証明書の交付申請

ここから本文です。

更新日:2017年2月1日

印鑑登録証明書の交付申請

申請書の作成

手続名称 印鑑登録証明書の交付申請
内容 印鑑登録証明書の交付申請を予約することができます。印鑑登録証明書の交付の際には『印鑑登録証』が必要です。本人及び同一世帯員の印鑑登録証明書のみ申請及び受取ができます。
受付期間 随時、予約することができます。
受付窓口 生活環境部市民課戸籍住民係(交付物の受取は備考欄をご覧ください。)
問い合わせ先 生活環境部市民課戸籍住民係
申請に必要な添付及び別送書類 なし
手数料 印鑑登録証明書:1通200円(警備員室での受取の場合は、おつりの要らないようにご準備ください。)
関連手続 なし
備考

通知について

  • 申請後、入力されたメールアドレスに自動返信メールが送信されます。
  • 内容を確認後、ご指定のメールアドレスに受付完了メールをお送りします。
  • 受付完了メール到着後、受取場所にて受領できます。

注意点

  • 申請は随時できますが、市での受付が平日8時30分と16時の2回のためその時間を過ぎた申請は、次回の受付となります。
  • 土・日・祝日等、閉庁時の申請に係る受付は、市役所の翌開庁時に行うこととなります。
  • 申請内容に不明な点がある場合、電話による確認、または補正のお願いをさせていただきます。この結果、受取希望日に交付できないことがあります。
  • 申請したものについては、受理されているかを必ずご確認ください。

 

交付物の受取方法(場所及び時間)

  • 下松市市民課戸籍住民係:平日8時30分~17時15分(窓口にて電子申請を行っている旨を伝えてください。)
  • 下松市警備員室:平日17時15分~22時、土・日曜日及び祝日等8時30分~22時

 

受領するときに必要なもの

  • 受理完了メールを印刷したもの(整理番号が記載されたもの)、または整理番号の控え
  • 印鑑登録証(提示がない場合は印鑑登録証明書を交付できません。)
  • 本人確認できるもの(顔写真付きの住基カード、免許証、パスポート等の公的機関発行のもの)
  • 手数料

 

交付物の取得可能期間

  • 受付完了の通知後、1週間は交付物を受け取ることができます。
  • 1週間を過ぎると取得できない場合がありますので、ご注意ください。

 

≪ひとつ前の画面へ≫

申請書の作成

 

お問い合わせ

所属課室:市民課戸籍住民係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1822

ファックス番号:0833-45-0060

ページの先頭へ戻る