トップ > 福祉・健康 > 健康・医療 > 休日・平日夜間のがん検診(子宮がん・乳がん)を実施します

ここから本文です。

更新日:2023年8月23日

休日・平日夜間のがん検診(子宮がん・乳がん)を実施します

9月~12月の期間、一部の医療機関で、休日と平日夜間に子宮がん検診・乳がん検診を実施します。

仕事の都合等で平日昼間に検診に行けない方は、この機会に受診してください。

実施内容

子宮がん検診…子宮頚部の内診・細胞診(必要時、体部検査)

乳がん検診…マンモグラフィ(視触診はありません)

実施医療機関

 

令和5年度休日・平日夜間がん検診実施医療機関は、こちら>>>子宮がん・乳がん休日・平日夜間に受診できる検診があります!(PDF:358KB)

受診の際には、必ず事前に医療機関に連絡の上、受診してください。

 

【注意事項】

受診される際は、ピンク色の受診券、検診料(子宮頸がん1,900円、乳がん1,800円)を持参ください。

子宮体部がん検診の実施や保険診療が必要な場合がありますので、念のため健康保険証と現金を持参してください。

 

下松市の検診情報については、こちら>>>下松市ケンシンのページ

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康増進課保健予防係

山口県下松市中央町21番1号

電話番号:0833-41-1234

ファックス番号:0833-44-2304

ページの先頭へ戻る