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更新日:2019年3月30日

下松市電子申請サービスご利用方法

下松市電子申請サービスのご利用について説明します。

初めて利用される方に

下松市電子申請サービスは、インターネットを利用した各種申請や、申請の予約を可能とするものです。例えば、夜間(17時15分~22時)に住民票を取得したい場合などに有効なサービスです。

ご利用案内

操作手順を説明します。

手順1:利用規約をご確認ください。

手順2:手続の選択画面からご希望の手続をご選択ください。

手順3:手続内容を確認のうえ、≪申請書の作成≫から申請書作成画面にお進みください。

手順4:フォームに必要事項をご入力いただき、送信確認ボタンを押してください。

手順5:確認画面にてご入力内容をご確認後、送信ボタンを押してください。

 

入力されたご指定のメールアドレスに自動返信メールが送信されます。各担当窓口にて内容を確認後、受付完了メールをお送りします。(時間帯によっては翌開庁日になる場合もあります。)

採用試験については仮受付となります。詳しくは採用試験受験申込ページをご確認ください。

住民票の手続等、受取が必要なものに関してはメールにて受取方法を記載しております。

 

お問い合わせ

所属課室:情報統計課情報統計係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1806

ファックス番号:0833-45-1849

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