ホーム > 子育て・教育 > スポーツ > 下松市スポーツ推進計画

ここから本文です。

更新日:2017年8月8日

下松市スポーツ推進計画

下松市スポーツ推進計画とは

平成23年6月に公布されたスポーツ基本法第10条第1項(市町村の教育委員会は、その地方の実情に即したスポーツの推進に関する計画を定めるよう努めるものとする。)の規定に基づき策定されるものです。「市民アンケート」「市民ワークショップ」「パブリックコメント」を通じ市民のスポーツに関する意見を収集し、「下松市スポーツ推進計画策定検討委員会」で調査・検討を行い、今後の本市スポーツ推進に関する施策を、総合的かつ計画的に推進するための基本的事項その他必要な事項を定めていきます。

市民アンケートの実施

20歳以上の市民2,000名を対象に、下記市民アンケートを実施しました。

結果は別冊資料P13から掲載しています。

市民ワークショップの開催

下松市スポーツ推進計画策定に向けて市民の皆さんとの協働により対話を重視した「市民ワークショップ」を開催し、ご意見ご提案を計画に反映させていくため参加者を募集しました。参加者総勢51名が7テーブルに分かれ、下松市のスポーツを活性化させるためにはどうすればよいかなどについて、意見や想いを出し合い、発表しました。テーブルごとに活発な意見が飛び交い、盛大なものとなりました。詳細は、別冊資料P1から掲載しています。

  • 「市民ワークショップ」開催日
  • 日時:平成25年9月21日(土曜日)13時00分から15時30分まで
  • 場所:ほしらんどくだまつサルビアホール

パブリックコメントの実施

「市民アンケート」「市民ワークショップ」「策定検討委員会」等を経て集約した意見に対し、更に広く市民からの意見・提案を反映させ、市民参画の機会とするために、パブリックコメントを実施しました。

計画書・別冊資料・概要版

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:生涯学習振興課スポーツ推進係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1820

ページの先頭へ戻る