ホーム > くらし・手続き > 仕事・産業 > 下松市農業公園

ここから本文です。

更新日:2017年3月15日

下松市農業公園

下松市農業公園について

 

下松市農業公園は、農業を通して土に親しみ、植物の生育と土との関係、自然の仕組みや食料の大切さについて理解を深める機会を提供するために、食育活動や自然体験の拠点として、平成21年11月に開園しました。

食料の約6割を海外に依存しているわが国の課題は、耕作放棄地の解消や地域の農業生産の担い手を広く育成・確保し、農業と農村を維持・発展させること、そして、国内農業生産を増大させていくことです。

下松市農業公園では、市民のみなさんに農業の体験を通じて農業の喜びや楽しさを知ってもらうため、各種体験事業を実施します。農業体験を通して、自然の仕組みや食料の大切さについて考えてみませんか?

 

農業公園1 農業公園朝市 農業公園焼肉のタレ

下松市農業公園一周年まつり
平成22年11月21日(日曜日)

年末朝市
平成22年12月26日(日曜日)

農業公園で収穫したニンニクを使った焼肉のタレ。農業公園などで販売しています。

 

 

 農業体験

 

 平成29年度の農業体験者の募集をします。homepage
9種類の農業体験コースを用意し多くの方の応募をお待ちしております。

     市農林水産課メールアドレス nourin@city.kudamatsu.lg.jp

  • 申込締切日
    平成29年5月2日(火曜日)
    ※ただし、「ニンニクの芽収穫」体験は、平成29年4月7日(金曜日)です。

河津桜について

 kawazu1 kawazu2

 3月15日現在、河津桜が大変見頃となっております。

 kawazu3 kawazu4

 農業公園にお越しの際は是非ご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:農林水産課農業振興係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1844

ファックス番号:0833-45-1849

下松市農業体験型交流施設管理委員会
〒744-0051
山口県下松市大字来巻601番地2
電話番号(兼FAX):0833-46-0069
※定休日は、毎週火曜日です。

ページの先頭へ戻る