ホーム > くだまつフォトギャラリー

ここから本文です。

更新日:2018年1月19日

くだまつフォトギャラリー

【過去の掲載分】 平成27年度 平成28年度  平成29年度

 

1月14日(日曜日)歴史を重ねて今年で72回目

下松駅伝競走大会

終戦の翌年から続く伝統の下松駅伝競走大会。参加全87チームのランナーが沿道からの声援を背に、ゴールの下松スポーツ公園を目指し、全7区間・21キロを駆け抜けました。

 

1月12日(金曜日)勉強も運動もがんばるぞ

東陽小書き初め

東陽小学校で全校児童による書き初め大会が行われました。朝から強い冷え込みとなりましたが、寒さに負けず4年生以上は体育館での書初め。保護者が見守る中、参加児童一人一人が「今年がんばること」を発表しました。 

 

1月8日(祝日)WA-OTO in 笠戸島 花岡小学校 吹奏楽部がプロと共演

WA-OTO

国民宿舎大城で「WA-OTO in 笠戸島」が開催されました。コンサートが始まり、和装の中西圭三さんが会場後方から「上を向いて歩こう」を歌いながら登場すると、会場は一気に盛り上がりました。

その後、花岡小学校吹奏楽部の児童10名が登場し、中西さん作詞作曲家の幼少期に親しんだ「ぼよよん行進曲」を一緒に演奏しました。

 

1月6日(土曜日)防火・防災への決意を新たに!

消防出初式

ザ・モール周南中央広場などで消防出初式が開催されました。消防職員などによる演舞や幼年防火クラブによる合唱などのほか、一斉放水も行われ、会場からは大きな歓声が上がりました。 

 

   くだまつフォトギャラリーのトップに戻る

ページの先頭へ戻る