トップ > くらし・手続き > まちづくり・交通 > 下松市の花と緑 > 下松市内の花について > 下松市内のシダレザクラ

ここから本文です。

更新日:2022年9月2日

下松市内のシダレザクラ

シダレザクラ

下松市内のシダレザクラを紹介します。下松市では、平成13年以降、記念の杜や下松スポーツ公園、米泉湖公園、下松公園、周南工流シティーなどでシダレザクラを植樹しています。樹木も大きくなり、春には見事な花を咲かせるようになりました。

記念の杜(華稜高校前)

市民の皆様に参加していただき、シダレザクラの苗木を植樹しました。県道下松鹿野線から一望できます。約800本のシダレザクラが生育しています。

shidare_kinennomori

下松スポーツ公園

ウォーキング・ジョギングコース沿いなどにシダレザクラが植えられており、お花見をしながら、運動することができます。下松スポーツ公園は、コスモスや菜の花など年間を通して花を楽しむことができます。約330本のシダレザクラが生育しています。

shidare_supoko

米泉湖公園(末武川ダム)

米泉湖ダム(末武川ダム)を眺めながら、お花見ができます。ソメイヨシノも数多くあるほか、菜の花やコスモスも楽しむことができます。秋には、モミジバフウやイチョウなどの紅葉のほか、フユザクラも開花し、紅葉とサクラの花を同時に楽しむことができます。約400本のシダレザクラが生育しています。

somei_beisenko

下松公園(星の塔)

下松公園は、旗岡団地のそばで市街地に近い場所にあります。園内には、市内を一望できる「星の塔」やテニスコート、多目的グラウンドなどの施設があり、多くの方が利用されています。約330本のシダレザクラが生育しています。

shidare_kudamatukouen

お問い合わせ

所属課室:都市政策課公園緑化係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1857

ページの先頭へ戻る