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更新日:2019年6月4日

下松市電子申請サービス

市県民税所得・課税証明書(個人用)の交付申請(時間外交付専用)

以下の内容をご確認のうえ、ページ下方にある「申請書の作成」をクリックしてください。

受付期間

申請は随時受け付けていますが、当日の申請は16時までとなります。16時を過ぎた場合は、翌開庁日の受付分となります。

土・日・祝日等、閉庁時の申請に係る受付は、市役所の翌開庁時に行うこととなります。

受取方法

下松市役所 警備員室 : 平日17時15分~22時、土・日曜日及び祝日等8時30分~22時

(平日8時30分~17時15分に来庁される方は税務課庶務係の窓口で申請し、交付を受けてください。)

 

受取には以下のものをご用意ください。

内容

市県民税の所得証明書、課税証明書、所得・課税証明書(個人用)の交付申請を予約することができます。本人の証明書のみ申請できます。

  • 所得証明書:対象年度の前年の収入・所得などを証明します。
  • 課税証明書:市県民税の税額を証明します。
  • 所得・課税証明書:所得証明と課税証明の両方を記載します。
受付窓口 企画財政部税務課庶務係(証明書の受取は警備員室となります。)
手数料 1人1年度につき200円(おつりの要らないようにご準備ください。交付手数料は、受取時に窓口でお支払ください。)
備考

通知について

  • 申請後、入力されたメールアドレスに自動返信メールが送信されます。
  • 内容を確認後、ご指定のメールアドレスに受付完了メールをお送りします。(請求内容によっては翌開庁日となることがあります。)
  • 受付完了メール到着後、受取場所にて受領できます。

 

注意点

  • 申請内容に不明な点がある場合、電話による確認、または補正のお願いをさせていただきます。この結果受取希望日に交付できないことがあります。
  • 申請したものについては、受理されているかを必ずご確認ください。

 

交付物の取得可能期間

  • 受付完了の通知後、1週間は交付物を受け取ることができます。
  • 1週間を過ぎると無効になりますので、ご注意ください。

 

その他

  • 必要な年度の1月1日現在、下松市に住所があること。
  • 本人または世帯内の人が未申告の場合は、申告が必要です。申告後の交付となりますので、日数を要します。
  • 証明書の発行可能年度は、現年度を含めて5年度分までです。
  • 新年度の証明書は、その年度の6月1日以降に発行可能となります。(土日・祝日を除く)

 

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申請書の作成

 

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お問い合わせ

所属課室:税務課庶務係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1814

ファックス番号:0833-45-1818

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