トップ > くらし・手続き > 税金 > 償却資産の申告について

ここから本文です。

更新日:2022年1月13日

償却資産の申告について

償却資産の申告制度

償却資産(事業用資産)を所有されている方は、毎年1月1日現在に所有している償却資産の状況を、1月31日までに申告していただくこととなります。

申告書を郵送される場合の宛先

〒744-8585

山口県下松市大手町3丁目3番3号

下松市役所税務課固定資産税係 償却資産担当

※償却資産申告書の控用に受領印を必要とされる場合は、必ず切手の貼った返信用封筒を同封してください。

マイナンバーを記載した申告書の提出時における本人確認について

マイナンバー(個人番号)を記載した申告書をご提出いただく際は、番号法16条に基づき、本人確認をさせていただきます。ご提出の際は、「本人確認書類一覧表(PDF:98KB)」をご覧ください。

※これまでに番号を記載した申告書をご提出された方については、番号に変更がない限り記載は不要です。

償却資産申告書等のダウンロードについて

償却資産申告書等が必要な方は、下記からダウンロードすることができます。



Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:税務課固定資産税係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1816

ページの先頭へ戻る