ホーム > イベントカレンダー > かかしコンテストの応募作品を展示しています

ここから本文です。

更新日:2019年11月11日

かかしコンテストの応募作品を展示しています

第6回目となる「かかしコンテスト」が開催され、応募作品の11点が市農業公園で展示されています。
11月7日には審査会が行われ、最優秀賞には、来巻むつみ会による作品「ガーリック3兄弟」が選ばれました。

審査員からは「ガーリック3兄弟はクオリティも高く、来巻にんにくのPRにもなってよいと思う」「かかしの立体的な質感を出すのは難しいと思う。日用品を使ってみなさん工夫をされている」「ラグビーワールドカップの開催から時間がなかった中、選手の特徴をよくつかんでいる」など、各作品への工夫に感心する声があがっていました。

11月17日(日)の農業公園秋まつりの中で、表彰式が行われる予定です。

最優秀賞に選ばれた、来巻生まれのキャラクター「ガーリッくん」がモデルの「ガーリック3兄弟」

最優秀賞に選ばれたのは、来巻にんにくのキャラクター「ガーリッくん」をモデルにした「ガーリック3兄弟」

ワールドカップラグビー日本代表がモチーフ。

ワールドカップラグビーで活躍した日本代表3選手がモチーフの作品

顔がへのへのもへじで描かれたかかし

顔がへのへのもへじで描かれたかかし。風景に溶け込んでいるかも審査のポイントです

開催日時

2019年11月5日~2019年11月17日  

場所

名称

下松市農業公園

住所

下松市大字来巻601-2

ホームページ

下松市農業公園について

お問い合わせ

所属課室:農林水産課

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1844

ページの先頭へ戻る