ホーム > イベントカレンダー > 「くだまつ笠戸島アイランドトレイル2020」プロデューサー奥宮俊祐さんが来庁

ここから本文です。

更新日:2019年12月24日

「くだまつ笠戸島アイランドトレイル2020」プロデューサー奥宮俊祐さんが来庁

来年3月8日(日)に開催される「くだまつ笠戸島アイランドトレイル2020」。大会プロデューサーの奥宮俊祐さんと実行委員会の山下運営委員長と原田事務局長のお二人が、現在の募集状況や今大会の特長を説明に市役所を訪れました。

今大会から、スタートとゴールが国民宿舎大城に変更となる他、地元の学生への利用を促進するための学割の導入や、大会前日に初めて開催されるバーティカルレースが新たに加わるなど、新しい試みも行われています。

またアウトドアスポーツツーリズムを目標に、今大会ではスポーツ庁の後援も取得。奥宮さんは「美しい海と島の風景を見ながら、自然の中を走ることができるのは笠戸島ならでは。大会をきっかけに笠戸島や下松のよさを知ってほしい」と話してくれました。

海外6ヵ国からのエントリーも含め、すでにすべてのコースが定員に達しているそうです。

国井市長は、「たくさんの方が笠戸島を訪れてくれるこの大会を、島の人たちもとても楽しみにしている。そういう点でも大変ありがたい」と話しました。

大会での新しい取り組みなどを笑顔で話す奥宮さん

大会について笑顔で話す奥宮さん

実行委員会のお二人と記念撮影

大会ポスターをはさんで記念撮影

開催日時

2019年12月23日  

主催

名称

くだまつ笠戸島アイランドトレイル実行委員会

関連リンク

くだまつ笠戸島アイランドトレイルホームページ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:地域政策課広報戦略係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1802

ファックス番号:0833-45-1849

ページの先頭へ戻る