ホーム > イベントカレンダー > 保育園児の散歩コースの安全点検を行いました

ここから本文です。

更新日:2020年7月15日

保育園児の散歩コースの安全点検を行いました

今年4月開設の「ニチイキッズ下松清瀬保育園」で、園児の散歩予定コースの安全点検を行いました。夏の交通安全県民運動の一環として下松警察署、下松交通安全協会、下松市の共催で行われ、当日は園の担当者も参加。危険個所や他の候補がないかなどを確認しながら、約1時間かけて周辺を歩いて回りました。

同保育園の橋本洋恵園長は、「実際に一緒に歩くことで、具体的な指導をもらえて大変参考になった。園周辺の道路は狭く、用水路なども多いが、どんなことが危険かを園児に教えることも大切だと考えている。今回の指導をもとに、楽しみながら交通安全が学べる散歩コースを考えていきたい」と話してくれました。

保育園の前で打ち合わせをする参加者

園の前で打ち合わせする担当者。実際の散歩もここからスタートする予定。

岩徳線の末武踏切は近くに和田橋があり車や自転車が頻繁に通る

岩徳線の末武踏切は和田橋も近くにあり、車や自転車が頻繁に通る。

パトカーに乗せてもらった後、記念撮影する園児

研修後、パトカーを見せてもらい笑顔の園児たち

開催日時

2020年7月14日  

場所

名称

ニチイキッズ下松清瀬保育園

住所

山口県下松市清瀬3丁目1-1

電話番号

0833-48-9541

ファックス番号

0833-48-9542

ホームページ

ニチイキッズ下松清瀬保育園(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:生活安全課

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1828

ページの先頭へ戻る