ホーム > 市政情報 > 組織から探す > 産業観光課 > 小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)に係る売上減少証明書の発行について

ここから本文です。

更新日:2020年8月7日

小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)に係る売上減少証明書の発行について

 小規模事業者持続化補助金とは、小規模事業者が継続的な経営に向けた経営計画を作成し、それらに基づいて行う販路開拓や生産性向上に資する取組について、経費の一部を補助するものです。市では補助金の概算払いを受けるために必要な証明書の発行を行います。※補助金の詳細は日本商工会議所のウェブサイト(外部サイトへリンク)をご確認ください。 

小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)

 コロナ特別対応型を申請される方で概算払いによる即時支給(審査後、交付決定額の50%を支払う)を希望される場合は、以下の申請書をお使いください。

対象者

  • 2020年2月から申請する月の前月までの任意の1か月間の売上高が、前年同月と比較して20%以上減少していること
  • 創業1年未満の場合、創業後から申請する月の前月までの任意の連続する3か月間の月平均売上高(A)が、当該期間の最終月(B)または当該期間以降の任意の1か月(C)の売上高と比較して20%以上減少した事業者※ただし、(B)または(C)は2020年2月以降である必要があります。

※セーフティネット保証4号の認定書をお持ちの場合は、新たに認定書の発行を受ける必要はありません。申請書に写しを添付してお使いください。

申請書等

小規模事業者持続化補助金についてのお問い合わせ

下松商工会議所 0833-41-1070

お問い合わせ

所属課室:産業観光課産業振興係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1745

ページの先頭へ戻る