ホーム > くらし・手続き > 戸籍・住民票 > 戸籍届出 > 死亡届

ここから本文です。

更新日:2019年3月1日

死亡届

1.手続きに必要なもの

  • 死亡届(用紙は病院などでもらえます)
  • 印鑑(届出人のもので、スタンプ印でないもの)

2.届出人

  • 親族、同居者、家主、地主、家屋管理人、土地管理人、後見人など

3.提出期間

  • 死亡の事実を知った日から7日以内(国外で死亡したときは、その事実を知った日から3ヶ月以内)

4.その他

  • 閉庁後、土・日曜日、祝日は警備員室で受け付けます。
  • 届書を受付後、火葬許可証を発行します。

5.関連する手続き

警備員室の地図

keibiinshitsu-chizu

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民課戸籍住民係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1822

ページの先頭へ戻る