ホーム > 新型コロナウイルスに関連した感染症について

ここから本文です。

更新日:2020年3月31日

新型コロナウイルスに関連した感染症について

下松市における新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応は次のとおりです。

下松市新型コロナウイルス感染症対策本部

感染症の予防・相談窓口

感染症の予防と相談窓口をご確認ください。

イベント中止情報

開催を予定しておりましたイベントの中止情報をお知らせします。

施設利用の停止

利用を中止している施設に関する情報をお知らせします。

4月1日から利用可能となる施設

 施設を利用する際は、十分な感染の予防対策をお願いします。

施設利用のキャンセルに伴う利用料の還付等について

利用者が、新型コロナウイルスの感染拡大防止を理由に施設利用のキャンセルをした場合、下記の施設利用料の還付等を行います。

対象期間

  • 令和2年2月25日~3月31日利用分及び令和2年3月31日までに申請があったもの
  • 下松市駅南市民交流センター(きらぼし館)及び下松市勤労者総合福祉センター は、令和2年2月25日利用分~当面の間

施設利用料の取扱い

  • 納付された利用料は、全額還付(納付されていない場合、キャンセル料等はかかりません。)

市民の皆さんへ

児童・生徒のいるご家庭の皆さんへ

小中学校に関する情報をお知らせします。

幼児のいるご家庭の皆さんへ

幼稚園・保育園に関する情報をお知らせします。

市内事業者の皆様へ

新型コロナウイルス感染症により事業へ影響を受けている事業者への支援策等をお知らせします。

新型コロナウィルス感染症による企業活動への影響等に関するアンケートについて

市内事業者に対して実施した新型コロナウイルス感染症による事業への影響に関する緊急アンケート調査結果を公表します。

ページの先頭へ戻る