トップ > 市政情報 > 組織から探す > 環境推進課 > 事業系一般廃棄物に関すること > 一般廃棄物処理業許可申請について

ここから本文です。

更新日:2023年12月19日

一般廃棄物処理業許可申請について

下松市内で一般廃棄物処理業を行う場合、廃棄物の処理及び清掃に関する法律の規定により、下松市長の許可が必要です。

新規許可について

下松市一般廃棄物(ごみ)処理基本計画に基づき、
現在、一般廃棄物処理業の適正な運営が継続的かつ安定的に確保されているため、
新規の許可は行っていません

更新・変更申請について

一般廃棄物処理業の許可は、2年毎に更新が必要です。
また、住所、法人役員、車両等を変更した場合は変更届の提出が必要です。

申請書に必要事項を記入し添付書類と合わせて、直接環境推進課窓口に提出してください。
(郵送では受付できません。)

一般廃棄物処理業許可申請書(別記第4号様式)(ワード:43KB)

令和2年1月10日様式更新

申告書(ワード:28KB)

令和2年1月10日様式更新

浄化槽清掃業許可申請書(別記第5号様式)(ワード:48KB)
申告書(ワード:16KB)
一般廃棄物等許可申請事項変更届(別記第8号様式(ワード:35KB)
休止(廃止)届(別記第9号様式)(ワード:36KB)

 

お問い合わせ

所属課室:環境推進課廃棄物対策係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1829

ページの先頭へ戻る