ホーム > くらし・手続き > 環境 > 地球温暖化対策について

ここから本文です。

更新日:2018年12月18日

地球温暖化対策について

下松市温暖化対策実行計画について

 下松市では地球温暖化対策の推進に関する法律に基づき、第1期地方公共団体実行計画を平成15年に、第2期計画を平成20年に、第3期計画を平成25年に策定し、下松市役所庁内の温室効果ガス排出量の削減に取り組んできました。

 このたび、第3期計画の期間満了に伴い、第4期計画として、「下松市地球温暖化対策実行計画」(第4期)を策定しました。

 本計画に基づき、市の事務及び事業に伴う環境負荷を低減し、発生する温室効果ガス排出量の削減に努めます。

 

下松市地球温暖化対策実行計画(第4期)(平成30年~平成34年)(PDF:481KB)

 

下松市地球温暖化対策地域協議会について

下松市地球温暖化対策地域協議会とは

「地球温暖化対策の推進に関する法律」第26条の規定に基づく協議会として、平成20年9月に設立されました。

この協議会は市民、事業者、行政機関等が協力して、下松市域における地球温暖化防止に関し必要となるべき措置について協議し、積極的な推進を図ることを目的としています。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:環境推進課環境保全係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1826

ページの先頭へ戻る