トップ > 市政情報 > 組織から探す > 市民課 > マイナンバーカード申請出張サポートの実施について

ここから本文です。

更新日:2023年3月9日

マイナンバーカード申請出張サポートの実施について(終了)

商業施設でのマイナンバーカード申請サポートを下記の日程で行います。

お気軽にお越しください。

場 所 日 時
ゆめタウン下松(1階海の広場) 9月3日(土)10時から15時
サンリブ下松(1階中央広場) 9月6日(火)10時から15時

 

対 象

下松市に住民登録がある人で、はじめてマイナンバーカードを申請する人

持参物

本人確認書類(運転免許証、パスポート等1点、または健康保険証、介護保険証等2点)

※「QRコード付き交付申請書」を持参いただくと、短時間で手続きが済みます。無料で写真撮影を行います。

そのほか

マイナンバー未取得者の人には、地方公共団体情報システム機構から7月下旬から9月に、QRコード付き交付申請書が送付されます。

 


お問い合わせ

所属課室:市民課戸籍住民係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1847

ページの先頭へ戻る