ホーム > 洪水・土砂災害ハザードマップについて

ここから本文です。

更新日:2021年7月13日

下松市洪水・土砂災害ハザードマップ

 山口県が令和2年3月に公表した、切戸川、平田川、末武川の新しい浸水想定区域(想定し得る最大規模の降雨)と、令和3年3月までに指定された土砂災害(特別)警戒区域に基づき、『洪水・土砂災害ハザードマップ』を作成しました。

マップ

【地図面】

【情報面】

【全域版】

注意事項

●掲載されている情報については、変更される場合がありますのでご注意ください。
最新の避難場所はこちら

●切戸川、平田川、末武川以外の川、水路などのはん濫は考慮していません。浸水区域以外の地区においても浸水が発生する場合がありますのでご注意ください。

●各河川の洪水浸水想定区域等については、洪水浸水想定区域の指定・公表状況について(山口県河川課)(外部サイトへリンク)で詳細を確認することができます。

●土砂災害(特別)警戒区域については、山口県土砂災害警戒等マップのホームページ(外部サイトへリンク)で最新の情報及び詳細を確認することができます。

●マップは令和3年の市広報6月号に併せて全戸配布していますが、市役所総合案内でも配布しています。(※全域版の配布は行っていません。)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:防災危機管理課防災危機管理係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1832

ファックス番号:0833-44-2459

ページの先頭へ戻る