ホーム > 子育て・教育 > 社会教育 > 星のまちカレッジ after5 in くだまつ

ここから本文です。

更新日:2020年5月15日

星のまちカレッジ after5 in くだまつ

星のまちカレッジ after5 in くだまつについて

星のまちカレッジ after5 in くだまつは、自己の可能性の実現をめざし、共に考え、地域の一員としての自覚を高め、豊かなふるさとづくりに資することを目的として、平成4年に誕生し、下松市の生涯学習講座として毎年、様々なテーマを掲げながら活動をしています。主催は下松市教育委員会ですが、講座の企画、運営に講座生が携わる参画型の講座が特徴です。講座生は担当の日に会場準備や受付、接待、記録写真撮影等を分担して受け持ちます。もちろん企画委員として、講座の企画段階から参加することもできます。みんなでわいわいと準備をすることで、交流が深まり、新しい和が生まれています。 

お知らせ

  • 令和2年度受講申込みについて

 ※ 今年度の受講申込みを受け付けています。申込締切:5月15日(金曜日)

申込みは、受講申込書をホームページよりダウンロードするか、下松市教育委員会生涯学習振興課、市内各公民館、駅南市民交流センター、地域交流センターにある受講申込書をご利用ください。

 令和2年度受講申込書(PDF:285KB)

 年会費は必要ありませんが、講座によっては必要経費を徴収させていただくことがあります。公開講座につきましては、誰でも参加することができます。

6月・7月の講座は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止になりました。8月以降の講座につきましては、受講者に文書でご連絡いたします。

 過去の講座内容

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:生涯学習振興課社会教育係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1871

ファックス番号:0833-45-1865

ページの先頭へ戻る