トップ > 市政情報 > 組織から探す > 産業振興課 > 下松市創業者等応援チャレンジショップの開催について

ここから本文です。

更新日:2023年10月23日

下松市創業者等応援チャレンジショップの開催について

創業したい!創業後の販路開拓に取り組みたい!新商品を試したい!こうした方を応援するため、短期間のチャレンジショップを開催します。

チラシ(PDF:681KB)

出店者募集要項(PDF:1,472KB)

趣旨

市、株式会社イズミ及び株式会社ハンズとの間で締結した「産業振興等に関する協定書」に基づき、創業者の育成支援及び新たなビジネス機会の創出による地域産業の振興並びに学生等の起業体験を通じた地域経済の活性化を図ることを目的として、短期間チャレンジショップを実施します。

出店場所

ゆめタウン下松3階プラグスマーケット伝え場内(売場面積約30坪)

出店期間・営業時間

令和6年1月17日~1月30日(14日間)

9時~20時※最終日は17時まで

募集業種

  • 小売業(農産加工品等の食品、ハンドメイド雑貨の販売など)
  • サービス業(事業内容については要相談となります)

出店形態

  • 店舗型(店員を配置し、商品の販売及びサービスの提供を行います)
  • 展示販売型(店員を配置せず、商品の展示販売を行います)

※レジはプラグスマーケット内のレジを使用します。

対象者

次の1~3のすべての要件を満たすこと。

1.以下のア~ウのいずれかに該当すること。

ア.市内で創業を目指している、今後市内で創業予定又は市内で創業後5年未満であること。

イ.市内事業者で新商品の開発、販路拡大又は商品のテストマーケティングに挑戦する意思のあること。

ウ.学生等(高等学校、大学又は高専)の個人又は複数人で構成される団体等であり、学校長の許可を得ていること。

2.出店に際し、下松商工会議所から推薦がもらえること。

3.下松市税の滞納がないこと。

出店に際し、下松商工会議所からの出店推薦書が必要となります。出店の申請をされる方は、まずは下松商工会議所へご相談ください。

募集締切日

令和5年11月30日(木)まで

売上手数料

売上に応じた販売手数料が必要となります。※手数料の一部を市が補助します!

応募方法

以下の申請書類に必要事項を記載し、必要書類を添付の上、産業振興課まで郵送又は持参にてお申込みください。申請書類を審査の上、出店の可否をご連絡いたします。

なお、申請に際しては、出店者募集要項を必ずご確認ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:産業振興課商工労政係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1745

ファックス番号:0833-45-1849

ページの先頭へ戻る