トップ > くらし・手続き > 年金・国保・後期高齢 > 国民健康保険 > 健診で〇〇応援プロジェクト

ここから本文です。

更新日:2024年4月4日

健診で〇〇応援プロジェクト

特定健診を受診した方全員に、健康応援クーポンをプレゼント中

 下松市国保では、全国的に見て低い水準の特定健診受診率を向上させるため、また、コロナ禍における健診離れを少しでも緩和するため、令和2年度から「健診で〇〇応援プロジェクト」を開始しました。

 このプロジェクトは、健診を受けることで、自分だけでなく、家族や地域を応援できるプロジェクトです。

 健診を受けられた方全員に、市内健康協力店で使用できる「健康応援クーポン」1,000円分をプレゼントします。

 こんな時代だからこそ、特定健診を受診しませんか?

 なお、健康応援クーポンの対象条件は年度ごとに変更する予定です。

特定健診を無料で受診することができるのは、1年度に1回です。1年度に2回以上受けられた場合は、2回目以降の受診費用(1回当たり約1万円)は全額自己負担となりますので、ご注意ください。また、1年度に2回以上受診されたとしても、2回目以降の受診については、健康応援クーポンの対象になりません。

会社の健診や人間ドック等を受診された場合、国民健康保険係まで健診結果をご提出いただくと、健康応援クーポン1,000円分をプレゼントします。

健診で〇〇応援プロジェクト(PDF:749KB)

下松国保限定「健康応援クーポン」について

  • 特定健診を受診された方に送付します。申込みは不要です
  • 健康応援クーポンは下記の健康協力店または市国民健康保険係でご利用いただけます。 
  • 有効期限の経過したクーポンは使用できませんのでご注意ください。 
国民宿舎 大城 フロントまたはレジにてご提示ください。
くだまつ健康パーク
菜さい来んさい!下松店

山口県東部ヤクルト販売(宅配)

0120-38-9603にお申込みください。

宅配時にヤクルトレディさんにお渡しください。

健康応援グッズとの交換

(マスク、ハンドソープ、泡消毒液、入浴剤、

除菌ウェットシート、歩数計、体温計など)

国民健康保険係(8番窓口)にて交換できます。

有効期限の経過したクーポンも交換可能です。

数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

 

健康応援クーポン送付対象者について

対象者 送付時期 クーポン金額
(3) 令和6年度に受診された方 令和7年3月または令和7年7月 1000円

(4) (3)の方のうち、2年連続して受診され、健診の結果が下記を満たす方

 A、腹囲男性85、女性90cm未満かつ、BMIが25未満

 B、Aの基準を満たさないが、前年に比べ腹囲またはBMIが減少していること

令和7年3月または令和7年7月 500円
(5) 職場の健診や人間ドック等、対象の年度にご自身で受けられた健診結果を国民健康保険係まで提出された方 令和7年3月または令和7年7月 1000円

 

特定健診の受け方

特定健診・特定保健指導のページ

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:保険年金課国民健康保険係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1823

ページの先頭へ戻る