ホーム > くらし・手続き > 家庭ごみの出し方 > ごみ・し尿 > クリーンアップ推進員

ここから本文です。

更新日:2021年9月6日

クリーンアップ推進員

令和3年度クリーンアップ推進員会議中止のお知らせ

令和3年度のクリーンアップ推進員会議は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止します。

なお、令和3年度のクリーンアップ推進員は、例年通り、各自治会から推薦いただいた方に委嘱します。 クリーンアップ推進員には、準備ができ次第、活動の内容についてまとめた冊子「下松市クリーンアップ推進員活動の手引き」を市から送付します。

クリーンアップ推進員

「クリーンアップ推進員」は、各自治会等から選出していただいています。地域住民と市とのパイプ役、ごみの減量化や資源化に関する地域のリーダーとしての役割を担っていただくための制度です。

主な活動

  • ごみの減量化及び適正な排出方法等について、地域住民に対して周知及び啓発を行う。
  • ごみステーションの美化及び清潔の保持に努めるよう、使用者に対して指導及び助言を行う。
  • 地域内のごみの不法投棄等の情報を収集し、市への連絡を行う。

クリーンアップ推進員会議

毎年6月に、市内各所で「クリーンアップ推進員会議」を開催していますが、新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、令和2年度及び令和3年度は会議の実施は見合わせています。

参考資料

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:環境推進課廃棄物対策係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1829

ページの先頭へ戻る