トップ > 市政情報 > 組織から探す > 農業委員会 > 農業委員会関係申請様式

ここから本文です。

更新日:2023年8月17日

農業委員会関係申請様式

申請に必要な書類の主要なものを掲載しておりますが、必要な書類はこのページに掲載しているもの以外にもありますので農業委員会の窓口で申請内容について御相談の上、申請書等を作成し提出していただきますようお願いします。また、申請書の提出部数は原則正副2通となります。

農地法第3条許可申請(耕作目的での農地の売買・賃借)

必要書類の一覧は、農地の売買・賃貸借のページをご覧ください。

農地法第4条・第5条許可申請(市街化区域以外の農地の転用)

必要書類の一覧は、農地の転用のページをご覧ください。

農地法第4条・第5条届出(市街化区域内の農地の転用)

必要書類の一覧は、農地の転用のページをご覧ください。

現況確認(非農地であることの証明)

必要書類の一覧は、現況確認のページをご覧ください。

水田埋立(水田を造成して畑にする場合)

必要書類の一覧は、水田埋立のページをご覧ください。

利用権(農業経営基盤強化促進法による農地の貸し借り)

必要書類の一覧は、農地の売買・賃貸借のページをご覧ください。

買受適格証明願(農地の強制競売や公売への参加資格の確認)

必要書類の一覧は、買受適格証明願のページをご覧ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:農業委員会事務局

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1877

ページの先頭へ戻る