トップ > 市政情報 > 組織から探す > 農業委員会 > 農地銀行

ここから本文です。

更新日:2024年4月12日

農地銀行

農地銀行について

農地銀行は、農地を「貸したい」「借りたい」という希望を農業委員会がとりまとめています。農地の出し手(貸したい方)や受け手(借りたい方)を希望される方は、ぜひご利用ください。

登録方法

農地の借り手(借りたい)希望者は下記の書類に必要事項を記入の上、農業委員会へ提出してください。

農地の出し手(貸したい)希望者は下記の書類に必要事項を記入の上、農業委員会へ提出してください。

契約方法

農地の賃貸借については、原則「農業経営基盤強化促進法に基づく利用権設定等促進事業」にて行います。制度についての説明は、農地の売買・賃貸借をご覧ください。申請書の様式については、農業委員会関係様式をご覧ください。

注意点

農地の借り手が決まるまでの間は、ご自身で管理をお願いいたします。また、農地の貸し借りが実現するよう努力しますが、不調に終わる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:農業委員会事務局

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1877

ページの先頭へ戻る