トップ > くらし・手続き > 手続き・届出 > 引っ越し > 転居届(市内で引越したとき)

ここから本文です。

更新日:2021年2月26日

転居届(市内で引越したとき)

市内で引越しをされた方は、新住所地に住み始めてから14日以内に市民課で転居届を出してください。

手続きに必要なもの

  • 窓口に来られた方の本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証など) 
  • 個人番号カードまたは写真付住基カード、交付時に設定された暗証番号
  • 在留カード、特別永住者証明書(外国人住民の方のみ)

<注意>

代理人による届出の場合には、委任状及び代理人の本人確認書類が必要です。

 委任状(PDF:110KB)

当市において同一世帯以外の方は、即日で個人番号カードまたは住基カードの券面記載事項変更の手続きはできません。

詳しくは、お問い合わせください。

その他

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民課戸籍住民係

山口県下松市大手町3丁目3番3号

電話番号:0833-45-1822

ページの先頭へ戻る