トップ > くらし・手続き > まちづくり・交通 > 上下水道 > 下松市下水道事業 > 指定工事店について > 指定工事店一覧について

ここから本文です。

更新日:2024年4月26日

指定工事店一覧について

下水道を利用するためには、宅内の排水設備の工事が必要となります。
(排水設備の詳細については、排水設備についてのページをご覧ください。)
排水設備工事は、市の指定工事店でなければ施工できません。必ず指定工事店に依頼してください。
指定工事店は、工事の依頼を受けると、市に提出する書類の作成届出などの手続きを代行します。

排水設備工事では、建物から最終ますまでの汚水管、汚水ます、便器などを設置します。
取付管とは違い、排水設備工事には標準単価はなく、自由競争となっています。
工事費用は、工事箇所の状況や配管の長さなどによって異なります。
工事の依頼をするときは、事前に数社から見積りを取るのもひとつの方法です。

指定工事店一覧表は下記リンクからダウンロードできます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:上下水道局下水道課下水道課

山口県下松市大手町3丁目3番2号

電話番号:0833-45-1859

ページの先頭へ戻る